パソコン修理 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡

福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良などパソコンにまつわる事柄を出張サポートで解決しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows8.1がインターネットに繋がらない。

 インターネットにつながらないので見に来てほしいという依頼を受けた。
以前、メールの設定について相談されたことがある方だ。

パソコンはショップ製で以前はWindows7が動いていたが今ではWindows8.1とのデュアルブートになっている。
起動したときに出るメニューで7と8.1を選択できるわけだ。
ネットの回線はNTTの光でプロバイダーはヤフーである。
パソコンから出たイーサネットケーブルがONUにつながっている。
Windows7で起動した場合はインターネットに問題なくつながるがWindows8.1の場合はうまくいかない。
「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」と言うエラーが表示されるのだがリトライするとインターネットに接続される。
651error.jpg


とりあえず、ネットワークのデバイスドライバーを最新のものに更新してみた。
しかし、症状に変化はない。
グーグルで検索してみても現時点ではこのトラブルが解決されたという情報は見あたらない。

この障害はおそらくWindows8.1がPPPoEの処理を失敗しているのが原因だと思う。
自分が知っているWindows8.1ユーザーにはこのようなトラブルは発生していない。
今回のユーザーとの違いはONUとパソコンの間にルーターがあるかないかの違いである。
ブロードバンドルーターがあればWindows8.1がPPPoEの処理をする必要がないので問題なくインターネットに接続できるはずである。
依頼人はOSのインストールができる技量の持ち主なのでブロードバンドルーターを購入して設定するように勧めた。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
サポート関連リンク集

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
  1. 2014/02/03(月) 11:59:40|
  2. パソコンサポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネットオプションが開かない。 | ホーム | インターネットに繋がらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tmpcservice.blog.fc2.com/tb.php/50-487d8d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

一ノ谷博士

Author:一ノ谷博士
T&MPCサービス福岡へようこそ
福岡県糟屋郡須恵町に拠点を置くパソコン出張サポート専門店のブログです。
パソコンサポートの事例を中心に、関連ニュースや、豆知識を書いていきたいと思います。
T&MPCサービス福岡は福岡市を中心にパソコンサポート・修理を行っています。福岡市内と糟屋郡の方は出張料金は無料です。
パソコンのトラブルや故障・設定などでお困りの場合はまずは電話でご相談ください。迅速に対応します。

ホームページT&MPCサービス福岡
スマホ用ホームページT&MPCサービス福岡

福岡県糟屋郡須惠町上須恵1267-2ツインサンライズB201
TEL 092-410-6278
営業時間 9:00 - 21:00
定休日 不定休 (年末年始、お盆休み)

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
パソコンサポート (44)
パソコン豆知識 (29)
日記 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。