パソコン修理 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡

福岡市とその近郊で、パソコンの設定、故障、修理、動作不良などパソコンにまつわる事柄を出張サポートで解決しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空白ページ (about:blank)

Windows8から8.1へのアップグレードに挑戦してみた。
しかし、電波が悪いのか、ダウンロードにやたらと時間がかかる。
待ち長くてしばらく放置していたら、いつの間にか失敗しましたという表示が出ていた。


アップデートはまた別の機会にやることにして、インターネットを見ようと思ったら、画面が真っ白だった。
デスクトップでもスタートページでもどちらのインターネットエクスプローラーでも画面が真っ白になっている。

これはインターネットにつがっていないのだろうと思った依頼人からサポートの依頼を受けた。


依頼人宅に訪問した私がパソコンを起動してインターネットエクスプローラーを開いてみると確かに真っ白なページが表示された。

アドレス欄には「about:blank」と表示されている。


依頼人は日頃、インターネットエクスプローラーを開いたときにはヤフーのトップページが開くとおっしゃるのでアドレス欄に「www.yahoo.co.jp 」と入力してみた。

するとヤフーのトップページが開いた。


このページを見せながら依頼人にインターネットには正常に接続されていると話した。


たぶん、最初に書いたアップグデートの失敗の影響があったのだろう。


このように空白のページが表示されたからといって、インターネットの障害とは限らないので、アドレス欄に適当な文字列を入力して表示されるか試してみるとよい。


もちろんこんなに簡単に解決しない場合も多いのだがとりあえず、アドレス欄に「www.yahoo.co.jp 」や「www.google.co.jp 」と入力してみよう。

これでうまくいかなければ本当のトラブルかもしれない。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
サポート関連リンク集

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
  1. 2014/05/04(日) 12:47:22|
  2. パソコンサポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカイプが使えなくて困っている | ホーム | WindowsXPのサポートが終了したが今少し使い続ける必要があるので、それなりの対策をした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tmpcservice.blog.fc2.com/tb.php/63-2a84f0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

一ノ谷博士

Author:一ノ谷博士
T&MPCサービス福岡へようこそ
福岡県糟屋郡須恵町に拠点を置くパソコン出張サポート専門店のブログです。
パソコンサポートの事例を中心に、関連ニュースや、豆知識を書いていきたいと思います。
T&MPCサービス福岡は福岡市を中心にパソコンサポート・修理を行っています。福岡市内と糟屋郡の方は出張料金は無料です。
パソコンのトラブルや故障・設定などでお困りの場合はまずは電話でご相談ください。迅速に対応します。

ホームページT&MPCサービス福岡
スマホ用ホームページT&MPCサービス福岡

福岡県糟屋郡須惠町上須恵1267-2ツインサンライズB201
TEL 092-410-6278
営業時間 9:00 - 21:00
定休日 不定休 (年末年始、お盆休み)

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
パソコンサポート (44)
パソコン豆知識 (29)
日記 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。